オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 車庫の屋根張替え工事の下見させていただきました。


テラス屋根葺き替え
兵庫県西宮市の現場です。すでにポリカ板が3枚外れていました。

ポリカ板の厚み・色・サイズを確認いたします。

カーポートのメーカー名も確認いたします。ポリカ板のみを取替える場合でも、カーポートとポリカ板を押さえている部材があります。同じメーカーの物を使わないとうまく納まりません。樹脂製の部材も経年劣化して割れてしまうのです。
テラス屋根ポリカ
今回の場合は、強風時に吹き飛ばされてしまい、部材も飛んでしまったようです。
新日軽テラス屋根
カーポートは、家の外部製品です。エクステリアのメーカーのカタログより探さなくてはなりません。

どこかにメーカーのシールや製品名が貼ってあるはず・・・
ありました新日軽㈱のものでした。

全体の写真や、品番らしきもの・・・メモしておきます。
シールは、剥がさずに貼ってあればメンテの時には、とても調べやすいのです。
メーカー様に問い合わせました。新日軽という会社は、現在はサッシメーカーのLIXIL様より部品が手配できます。

カーポートの製品名が、シールの情報・カーポートの姿よりほぼ確定できました。

部材も手配可能でしたお見積りを提出させていただきます♪

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599