西宮市 カーポートの屋根の張替え工事 


カーポート屋根
1枚カーポート屋根の樹脂板が外れています。やはり屋根が空いていると雨が入ってきて車の汚れもひどく困っていました。樹脂板(ポリカボネート板)を張り替え工事をさせて頂く事になりました。アルミ製の押さえ縁を外して取替作業を致します。
ポリカサンプル
先ず、ポリカボネートが外れているテラス屋根上部についている、アルミ製の押さえ縁 両側2本を取り外します。

外した後は、長年のゴミや汚れをふき取り清掃をおこないました。清掃後 ポリカボネードの取付作業です。ポリカボネートを外れている箇所に設置し取外したアルミ製の押さえ縁を固定します。写真の両サイドに見えるのが押さえ縁です。
カーポート屋根張り替え
取付けが終わり、梅雨前の工事が終わり大変うれしいです。
と大変喜んで頂きました


熱線遮断ポリカボネード
ポリカボネートの特性として、紫外線の透過率を下げる効果があります。


ポリカ=ポリカボネート樹脂板の強度は、ガラスの約200倍になります。(アクリルの30倍)割れにくさは、他の樹脂に比べても抜群です


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。