兵庫県尼崎市 テラス屋根から雨水が溢れてお困りの現場に下見に伺いました。


ポリカ波板
いつもお世話になっているU様からお電話を頂き、伺いました。早速、現地にてお話を伺いますと雨が降った時にベランダの屋根の樋から雨水が溢れて隣の方の壁を汚してしまう為、アルミテラス屋根のポリカ波板を取り外していて、お出掛けする時は急な雨が怖い為、洗濯物が干せないと言う事でした。
雨樋
確認した所、アルミ屋根から雨樋受けに雨水が流れる箇所が詰まっていた為、そこから水が溢れ出ていました。そこで既存の雨樋い受けを含む、樋を全て交換して、新しい樋受けはゴミ出しが出来る物にします。これに変更する事により雨樋受けのゴミ掃除が簡単に出来ます。
テラス屋根
しかし写真では解りにくいのですが、ベランダ床から雨樋受けまで私の腕を伸ばしても届きません。脚立を乗って雨樋受けの掃除をする事は危険な為、お勧めする事は出来ません。
YKKAP
雨樋受けを掃除する為にはどうしたら良いか考えた結果、アルミテラス屋根の奥行を加工して小さくしてベランダ床から腕を伸ばせば楽に届くようにして新しいポリカ波板を設置する事をご提案しました。兵庫県尼崎市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁修理1

西宮市にてベランダ下の雨漏りが原因で外壁が剥がれ落ちた現場の修理工事のご依頼をいただき、工事に着手いたしました。2階のベランダ防水が経年劣化してひび割れ防水が切れて雨漏りしていたのですが、先日の豪雨の際に外壁が崩れ落ちてしまったのです。そち...........

テラス屋根ポリカ板修理1

尼崎市のお客様から台風で吹き飛ばされた2階と3階のベランダテラス屋根のポリカ板の修理の見積りのご依頼をいただきました。2階のテラス屋根のポリカ板1枚と3階のテラス屋根のポリカ板1枚の合計2枚が飛ばされて無くなっている状態でした。

屋根カバー工事現場調査1

尼崎市のお客様より築30年程の家の屋根のメンテナンスのご相談をいただきました。先日、屋根カバー工事をさせていただいたお客様の斜め前のお家でした。斜め前のお家の屋根工事をさせていただいている間に、当社の屋根職人の仕事を見ておられたようで、まじ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599