オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尼崎市ポリカ波板屋根が強風時バタバタ音がしてお悩みのお宅に下見に伺いました。


ポリカ波板
2階ベランダのポリカ波板屋根が強風時にバタバタするので見て欲しいとご連絡を頂きました。早速、現地にて確認をした所、ポリカ波板を止めている、波板フックが何か所も外れていました。このままでは強風時に波板が飛ばされてしまいます。
ベランダの屋根
そこで前面に付けている、ポリカ波板は問題ないので、そのまま残し、屋根部分の波板は全て取替する事をご提案しました。
ポリカ屋根
既存の波板を取り外し、最後の1枚を貼る時にどうしても施工者が外部に体を出して、貼り付けをしなくては行けません。写真の通り、隣のお家の隙間が400mm程しかありません。そこにスライダー(長いはしご)を設置して施工する事が出来ません。
テラス屋根
そこでお家の外観廻りを歩いて見ていると玄関上のベランダから大屋根に登り、波板を取替する場所まで行けば辿り着く事が解りました。これならば施工は可能です。この内容を施主様にお伝えしました。その内容で見積書を作成して下さいと依頼を頂きました。兵庫県尼崎市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599