尼崎市ポリカ波板屋根が強風時バタバタ音がしてお悩みのお宅に下見に伺いました。


ポリカ波板
2階ベランダのポリカ波板屋根が強風時にバタバタするので見て欲しいとご連絡を頂きました。早速、現地にて確認をした所、ポリカ波板を止めている、波板フックが何か所も外れていました。このままでは強風時に波板が飛ばされてしまいます。
ベランダの屋根
そこで前面に付けている、ポリカ波板は問題ないので、そのまま残し、屋根部分の波板は全て取替する事をご提案しました。
ポリカ屋根
既存の波板を取り外し、最後の1枚を貼る時にどうしても施工者が外部に体を出して、貼り付けをしなくては行けません。写真の通り、隣のお家の隙間が400mm程しかありません。そこにスライダー(長いはしご)を設置して施工する事が出来ません。
テラス屋根
そこでお家の外観廻りを歩いて見ていると玄関上のベランダから大屋根に登り、波板を取替する場所まで行けば辿り着く事が解りました。これならば施工は可能です。この内容を施主様にお伝えしました。その内容で見積書を作成して下さいと依頼を頂きました。兵庫県尼崎市

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599