オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 車庫の屋根が小さいので大きくしたい!


カーポートの屋根が小さい
車庫の屋根が短いので大きな屋根にしてほしいとご相談を頂きました。
お困りごと
お客様のお困りごとは2つあり、一つは、屋根が小さいので、大型のバイクが濡れてしまうので困っている事。もう一つは、カーゲート(車庫の門扉)の横に門扉があるのだけれども車の屋根の柱が門扉の前にあるので出入りする時通りづらく、困っているので何とかして欲しいとのご希望でした。車庫の屋根を大きくして、柱を移動する事でお客様のご希望に添える事が出来ます。
ec018e7fbaee28e96adb71f209cbced0-1-simple
車の屋根の施行は2日かかります。
1日目は既存の屋根の解体をします。カーゲートが電動式なので、柱の下にある電気ボックスは残し、門扉を出入りする時に通りにくかった車庫の屋根の柱を邪魔ないならない所に新しく穴をあけます。新しい車庫の屋根の柱を建て、モルタルで埋めて、屋根の部材を取付1日目は終了します。
bb250f3d3b114c8c15ad92f10591c659-1-simple
2日目は、暑い季節に車内が高温になり過ぎないように、熱線遮断ポカボネードの屋根材を取付て完成です。暑さ対策もばっちりです。
お困りだった、門扉の出入りもスムーズになり、大型のバイクも濡れない大きな車庫の屋根になりました。
街の屋根やさん西宮店に今回のお客様のような車庫の屋根に関するお悩みもぜひご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599