西宮市 車庫の屋根が小さいので大きくしたい!


カーポートの屋根が小さい
車庫の屋根が短いので大きな屋根にしてほしいとご相談を頂きました。
お困りごと
お客様のお困りごとは2つあり、一つは、屋根が小さいので、大型のバイクが濡れてしまうので困っている事。もう一つは、カーゲート(車庫の門扉)の横に門扉があるのだけれども車の屋根の柱が門扉の前にあるので出入りする時通りづらく、困っているので何とかして欲しいとのご希望でした。車庫の屋根を大きくして、柱を移動する事でお客様のご希望に添える事が出来ます。
ec018e7fbaee28e96adb71f209cbced0-1-simple-overlay
車の屋根の施行は2日かかります。
1日目は既存の屋根の解体をします。カーゲートが電動式なので、柱の下にある電気ボックスは残し、門扉を出入りする時に通りにくかった車庫の屋根の柱を邪魔ないならない所に新しく穴をあけます。新しい車庫の屋根の柱を建て、モルタルで埋めて、屋根の部材を取付1日目は終了します。
bb250f3d3b114c8c15ad92f10591c659-1-simple-overlay
2日目は、暑い季節に車内が高温になり過ぎないように、熱線遮断ポカボネードの屋根材を取付て完成です。暑さ対策もばっちりです。
お困りだった、門扉の出入りもスムーズになり、大型のバイクも濡れない大きな車庫の屋根になりました。
街の屋根やさん西宮店に今回のお客様のような車庫の屋根に関するお悩みもぜひご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。