西宮市 車庫のポリカ板の屋根修理工事


before1
車庫の屋根修理施工前
西宮市のお客様から強風で車庫の屋根(カーポート屋根)のポリカ板が外れて飛ばされ割れてしまったので修理のご依頼をいただきました。
horizontal
after1
車庫の屋根修理施工後
ポリカ板は3枚交換しました。施工時間は約1時間30分程度でした。屋根材の色は、同じ藻を使用しているのですが、古いものは色あせているので、このような色違いに見えます。
車庫の屋根修理1
最初に、屋根材を押えていた押え部材を取り外していきます。
車庫の屋根修理2
新しいポリカ板を張るために、一番手前の古いポリカ板を一旦取り外します。
車庫の屋根修理3
外れていたポリカ板のずれ止めの部材をビスで固定します。
車庫の屋根修理4
新しいポリカ板を取付けていきます。今回は、工場でポリカ板をカットしてきていたので、現地でのサイズカットの必要はありませんでした。
車庫の屋根修理5
このように奥側からポリカ板を取り付けていきます。
車庫の屋根修理7
ポリカ板の屋根の張り替えに慣れているベテランの職人さんでしたので、工事は段取り良く時間もかからず早く進んでいきます。
車庫の屋根修理6
施工時間は、1時間30分で、キレイに屋根材の交換が出来ました。
車庫の屋根修理施工後
無事完了いたしました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。