オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊丹市 去年の台風の棟瓦崩れを積み直しさせて頂きました。


棟瓦応急処置
昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

棟瓦の崩れ
L型の屋根の片方だけ棟瓦が暴風の被害でした。シートを取ると棟瓦が飛ばされており、鬼瓦のも傾き棟がうねっている状態でしたので積み直しの補修工事をさせて頂きました。
棟瓦補修2
暴風を受けているので棟が全体に歪んでいるいるので瓦を外し、土で葺いている土も全部取り除きます。
棟瓦補修1
土は取り除きながら土のう袋に改修していく地道な作業となります。
積み直し
積み直し一枚一枚積み直しをして漆喰で葺いていきます。
漆喰
飛ばされている瓦や、かけている瓦もあるので新し瓦を補充して葺き替えていきます。
銅線固定
棟瓦を銅線固定をします。鬼瓦の所もコーキングも打ちも防水処理をしています。

棟施工完了
こちらが葺き直しの完成写真です。
棟もキレイな一直線に戻りました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599