宝塚市 雨漏りのため、屋根葺き替えを検討されているお客様のお家の現場調査にお伺いしました。


屋根葺替え現場調査2
宝塚市のお客様から木造2階建て住宅の瓦屋根ですが、2階の和室で雨漏りしているので屋根の葺き替えをご検討されているということでご連絡いただきました。
現場調査の模様をお伝えいたします。
屋根葺替え現場調査1
雨漏りしている2階の和室の天井は、雨漏りが原因で天井材が剥がれてぶら下がっている状態でした。

屋根葺替え現場調査3
また、2階の和室だけでなく、2階の廊下の天井にも雨染みが出来ていました。どうやら雨漏りしている箇所は1ヶ所だけではないようです。
屋根葺替え現場調査4
2階和室の物入れの天井材を外すと屋根裏を覗くことが出来ましたので、屋根裏から雨漏り箇所を捜しました。
屋根葺替え現場調査5
写真では分かりにくいですが、何か所か光が見えているところがありました。また、梁などにも雨染みが出来ている所がありました。
屋根葺替え現場調査6
今回、お客様は、雨漏りを部分的に修理するのではなく、カラーベスト(コロニアル)の屋根に葺き替えをご希望でした。
 私の考えも、今後の地震のことも考えると、部分的に瓦屋根を修理するよりも、家の耐震性を向上させるため、この機会に、屋根を葺き替え、屋根を軽量化することが良いと考えます。
屋根葺替え現場調査7
まずは、2階の屋根(大屋根)に上り、屋根の状態や屋根の勾配を確認し、屋根の各箇所の寸法を測っていきます。
屋根葺替え現場調査8
これは、1階部分の屋根(下屋根)の棟の寸法を計測しているところです。
屋根葺替え現場調査9
この日も気温36度を超える中、屋根の上で、頑張って計測作業を行ないました。
お客様に喜んでいただけるようにご提案と見積り書を出来るだけ早く作成いたします。
屋根の葺き替えをご検討されている方は、街の屋根やさん西宮店へお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。