オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

宝塚市にて天窓のガラス交換の現場調査にお伺いいたしました


天窓ガラス交換現場調査1
宝塚市のお客様から天窓のガラスが割れているのでガラス割れ替えの見積りをして欲しいとのご依頼をいただきました。現場調査にお伺いし、ガラス交換が出来るかどうかの見極めをしに行ってきました。その様子を現場写真を含めてご紹介いたします。
天窓ガラス交換現場調査2
こちらが内部からの写真です。まず、木枠の内々寸法を採寸してサイズを確認しました。また、内枠を見ていると内部の枠の下側が、雨漏りが現認と思われる黒く変色しているところがあり、クロスにも雨漏りの跡が見うけられました。
天窓ガラス交換現場調査3
左下と左上にガラスの割れが見うけられます。
天窓ガラス交換現場調査4
右下にもひび割れ箇所がありました。
天窓ガラス交換現場調査5
内部の木枠の左下にメーカーのシールが貼ってありました。
天窓ガラス交換現場調査6
このシールから、こちらの製品がYKKAPの商品で、「95.02」の番号から1995年の2月に製造されたものと分かります。
天窓ガラス交換現場調査7
続いて、屋根に登り外側から天窓を調査しました。
天窓ガラス交換現場調査8
外部からもガラスのひび割れが確認できます。枠は、ビスで固定されているので、ガラスは交換できそうです。
天窓ガラス交換現場調査9
現在販売されているサッシメーカーのアルミ製の木造住宅用の天窓は、雨漏りを防ぐ観点から、工場にて組み立てされ、ビスなどが外部に見えていない商品が多く、ガラス交換が出来ない商品が大多数です。ガラス交換が出来ないということは、天窓すべてを交換しなければならなくなります。
天窓ガラス交換現場調査10
こちらの商品は現場調査の結果、YKKAP製の1995年製のスカイスルーⅢと分かりました。この商品は、メーカーからガラス交換ユニットが販売されていますので現場でのガラス交換が可能です。工事をするために現場に部分的な仮設足場と屋根足場を設置する必要があることも分かりました。以上の情報を元に天窓のガラス交換のお見積書を作成させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市外壁サイディング

【窯業系サイディング壁がボロボロ!】西宮市にて木造二階建て住宅にお住まのお客様より、お家の壁材として使用している窯業系サイディング壁の表面がボロボロになってきている。過去に1度だけ外壁に塗装工事をしたことがある。今の状態で再度塗装できるのか...........

西宮市築30年カラーベスト屋根劣化

西宮市にて築30年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、住宅を建てて30年間、1度も屋根のお手入れをしていない。最近離れた場所から住宅の屋根を見ると、とても傷んでいるように思い、屋根のお手入れを視野に一度点検をしてほしいとの...........

西宮市木造住宅カラーベスト屋根劣化黒染み

西宮市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築30年経過しているカラーベスト屋根に関して悩んでいる。住宅を建ててから15年目の時にカラーベスト屋根に塗装をしたが、それからは15年間はなにも手をつけていない。現在のカラーベスト屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599