西宮市 天窓から雨漏りした時は?


天窓雨漏り原因
天窓からの雨漏りの原因はガラスがひび割れていたり、ガラスを留めているゴムの劣化や、天窓の枠のコーキングが切れていたり、と様々な原因が考えられます。
天窓ガラス割れ替え吸盤
天窓のガラスの割れ替えは吸盤と言う道具を使用してガラスの入れ替えをします。屋根の傾斜で足場が無い時はこのような道具を使用して行います。
天窓ガラス割れ替え作業
写真の天窓は、板金の枠にガラスをを入れているタイプの物なので、ガラス廻りをコーキングでふさぎ、板金で止めます完成です。
ガラスの割れ替えとその廻りのコーキングで雨漏りが解消される場合の対応です。
板金廻りの下の下地材などが傷んでいる時は下地材の交換も必要となり足場が必要になって来ます。
電動ソーラー式リフォーム用天窓
新しい天窓に交換されることをお勧めします。日本ベルテックスの電動ソーラー式リフォーム用天窓【VSSタイプ】はいかがでしょうか?
リフォーム専用商品で天窓の開閉の電源にソーラーパネルと蓄電池が内臓されているので、配線工事の心配は不要です。開閉はリモコン操作でとても便利です!
天窓で心配される遮熱対応ではガラスはLOW-Eトリプルコーティングがされています。防水対策として天窓交換用防水シートキットもあり、一緒に交換されると大変安心ですね
天窓で雨漏りでお取替えをお考えのお客様!ぜひ、街の屋根やさん西宮店にご相談下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599