オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 天窓から雨漏りした時は?


天窓雨漏り原因
天窓からの雨漏りの原因はガラスがひび割れていたり、ガラスを留めているゴムの劣化や、天窓の枠のコーキングが切れていたり、と様々な原因が考えられます。
天窓ガラス割れ替え吸盤
天窓のガラスの割れ替えは吸盤と言う道具を使用してガラスの入れ替えをします。屋根の傾斜で足場が無い時はこのような道具を使用して行います。
天窓ガラス割れ替え作業
写真の天窓は、板金の枠にガラスをを入れているタイプの物なので、ガラス廻りをコーキングでふさぎ、板金で止めます完成です。
ガラスの割れ替えとその廻りのコーキングで雨漏りが解消される場合の対応です。
板金廻りの下の下地材などが傷んでいる時は下地材の交換も必要となり足場が必要になって来ます。
電動ソーラー式リフォーム用天窓
新しい天窓に交換されることをお勧めします。日本ベルテックスの電動ソーラー式リフォーム用天窓【VSSタイプ】はいかがでしょうか?
リフォーム専用商品で天窓の開閉の電源にソーラーパネルと蓄電池が内臓されているので、配線工事の心配は不要です。開閉はリモコン操作でとても便利です!
天窓で心配される遮熱対応ではガラスはLOW-Eトリプルコーティングがされています。防水対策として天窓交換用防水シートキットもあり、一緒に交換されると大変安心ですね
天窓で雨漏りでお取替えをお考えのお客様!ぜひ、街の屋根やさん西宮店にご相談下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599