西宮市 天窓から雨漏りした時は?


天窓雨漏り原因
天窓からの雨漏りの原因はガラスがひび割れていたり、ガラスを留めているゴムの劣化や、天窓の枠のコーキングが切れていたり、と様々な原因が考えられます。
天窓ガラス割れ替え吸盤
天窓のガラスの割れ替えは吸盤と言う道具を使用してガラスの入れ替えをします。屋根の傾斜で足場が無い時はこのような道具を使用して行います。
天窓ガラス割れ替え作業
写真の天窓は、板金の枠にガラスをを入れているタイプの物なので、ガラス廻りをコーキングでふさぎ、板金で止めます完成です。
ガラスの割れ替えとその廻りのコーキングで雨漏りが解消される場合の対応です。
板金廻りの下の下地材などが傷んでいる時は下地材の交換も必要となり足場が必要になって来ます。
電動ソーラー式リフォーム用天窓
新しい天窓に交換されることをお勧めします。日本ベルテックスの電動ソーラー式リフォーム用天窓【VSSタイプ】はいかがでしょうか?
リフォーム専用商品で天窓の開閉の電源にソーラーパネルと蓄電池が内臓されているので、配線工事の心配は不要です。開閉はリモコン操作でとても便利です!
天窓で心配される遮熱対応ではガラスはLOW-Eトリプルコーティングがされています。防水対策として天窓交換用防水シートキットもあり、一緒に交換されると大変安心ですね
天窓で雨漏りでお取替えをお考えのお客様!ぜひ、街の屋根やさん西宮店にご相談下さい!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根カバー工事11

西宮市のワンルームマンションが昨年の台風21号で大きな被害を受けました。ワンルームマンションのオーナー様から屋根修理のご依頼を受けました。金属製屋根材のアイジー工業のスーパーガルテクトCによる屋根カバー工事を行ないます。こちらは、既存のスレ...........

西宮屋根カバー工事2

西宮市のワンルームマンションのオーナー様から昨年の台風21号で、ワンルームマンションの屋根のスレートが飛ばされてしまったので、屋根カバー工事のご注文をいただておりました。ご注文から半年お待たせしましたが、やっと屋根カバー工事を着手出来ました...........

カーポート

いつもお世話になっている、I様から先日の台風で尼崎市の借家の瓦が隣の方の駐車場の屋根に落ちて、ご迷惑を掛けているので、屋根がどうなっているか調査して欲しいとご連絡を頂きました。