兵庫県宝塚市 天窓から雨漏りするお家の現場調査に伺いました。


天窓雨漏り施工前1
 兵庫県宝塚市のお客様から当店のホームページを見て、「天窓から雨漏りするので、見に来てほしい」とのお電話をいただきました。
天窓雨漏り施工前2
 2階部分のLDKの天井についている昔のパナソニック製の電動開閉式の天窓が取付けてありました。
天窓雨漏り施工前3
 天窓の雨漏り調査を始めてみると、確かに木枠の部分が浸水により腐り始めています。
天窓雨漏り施工前4
 天窓を取付けている下地の合板も腐ってきています。このまま、放置すると濡れた木材が大好きなシロアリが寄生したり、屋根の躯体部分が腐食したりと、家にとっては大きなリスクを発生する原因になります。
天窓雨漏り施工前5
 原因は、おそらく外部の枠とガラスの取り合い部分にあるコーキング(防水シール)が劣化してひび割れなどしてきているからだと思います。天窓は、20年~25年前に大変流行したので、実は、ここ最近こういったご相談が増えてきています。
天窓雨漏り施工前6
 今回は、外部のガラス廻り部分のコーキング修理のお見積りと天窓交換のお見積りをご提案させていただきます。
 皆様のお家にある天窓の雨漏りは大丈夫ですか?お気をつけ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦のうねり

去年の台風の被害で瓦がうねっている現場が数件ありました。暴風の力により瓦がうねってしまうのは驚きですね!経年劣化や時折ある地震など様々要因の上に台風の暴風でこうなったとは思いますが、自然の力にはおどろきます。

施工前テラス屋根

テラスのひさしから雨漏りがするので見てほしいとご連絡をいただきました。経年劣化で見た目も悪いので、補修するよりも取り替えて新しくた方がよいか悩んでいますとのことでした。波板も経年劣化して変色しており、一部新しい波板を取り付たりご自分でされて...........

棟瓦応急処置

昨年の台風の被害で棟瓦が飛ばされたようですとご近所の方に言われたので見てほしいとご依頼をいただきましたが、応急処置で棟瓦をシートで保護させていただいておりました。施工の番が来るまでお待ち頂き大変申し訳なく存じます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599