オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県川西市 屋根の天窓のガラスが割れているので、雨漏りなど大丈夫か見て欲しい。


川西市S様邸1
 兵庫県川西市のS様から、「自宅屋根に付いている天窓のガラスが割れているので、雨漏りが心配なので大丈夫か見て欲しい。」とのお電話をいただきました。
川西市S様邸2
 早速、川西市のS様邸に現地調査に伺いました。現地調査したところ天窓のガラスは、ペアガラスになっているのですが、その内部側の6.8mm型板ヒシワイヤーガラスにヒビが入っていました。見たところ原因は、「熱割れ」と考えられます。しかし、外部側のガラスは、割れていないのでお客さまがご心配になっている雨漏りの心配はなさそうでした。
川西市S様邸3
 しかし、メーカー製の既製品だったので、ガラス交換は不可能と判断しました。
 メーカー製の天窓は、基本的にガラス交換は出来ない商品が多いです。ガラス交換用の部品が廃盤で無いことや、旧トステム製(現在のLIXILリクシル製)のものなどはガラス交換が不可能な場合などが多いからです。
 昔は15社ほどあった天窓を製造販売しているメーカーは、現在は、LIXIL(リクシル)と日本ベルックスの2社しかありません。
 
川西市S様邸4
 対応策としては、天窓自体の交換か、天窓を撤去し屋根材でふさぐ方法の2つをご説明しましたところ、天窓はもう不要なので、撤去して屋根材でふさぐ工事の見積もりをご依頼いただきました。
 このように、天窓のガラス割れでお困りの方は、街の屋根やさん西宮店へお気軽に現場調査、お見積りをご依頼ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市玄関階段タイル破損

尼崎市にて、築30年ほど経過している鉄筋コンクリート造の三階建て住宅にお住いのお客様より、1階から3階に上がる外階段のタイルが割れて剥がれてきている。修繕をしたいがどんな方法が良いか全くわからない。また外階段が現在どのくらい劣化が進んでいる...........

西宮市木造二階建て住宅瓦屋根点検

本日は西宮市より築45年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、お家を建てた時から使用している瓦屋根の状態が劣化により悪くなってきている。また劣化が原因で瓦屋根から土が取れてしまい、その土が両隣のお家の敷地に落ちてしまっている...........

西宮市店舗ビルの屋上防水

尼崎市にて店舗ビルの屋上の床が傷んできている。まだ店舗内に雨漏れが起きた形跡はないが、ほったらかしにして、雨漏れが発生したら、店舗内に被害が及んで仕事に支障が出てくるといけないので、被害が出ないうちに屋上の床をきっちり防水をしておきたいとの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599