兵庫県川西市 天窓から雨漏り&天窓ガラス割れの現場調査に行ってきました。


天窓交換調査1
 兵庫県川西市のお客様より天窓からの雨漏りと天窓のガラス割れのお悩みのご相談をいただいました。
 出来れば天窓を交換して欲しいので、見積りをして欲しいとのことでしたので、現場調査を行ないました。
天窓交換調査2
 屋根に登って天窓の調査をしました。屋根は、スレートが張ってありました。大きさは、約90cm×90cmで手動で開閉できるタイプでした。お客様のご要望は、交換するのだったら、次は電動の開閉式のものにしたいとのことでした。
天窓交換調査3
 メーカーは、YKK AP(株)です。製品に貼ってあるシールによって1994年製であることが分かります。取付けて23年が経っています。このころは、天窓を付けることが結構流行っていた年代です。しかし、最近この頃、取付けした天窓からの雨漏りやガラス割れのお悩みの相談をよく受けます。ガラス面や本体廻りの防水のシールが切れてきたりして浸水したりします。
天窓交換調査4
 天窓のガラスは、熱割れなどで割れることがあります。しかし、メーカー製の天窓のガラスは、基本的には交換できません。製品本体の交換をしなければいけません。そうすると、結構大がかりな工事になってしまいます。今回も、本体ごと取り替えるお見積りをさせて頂きます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。