西宮市 1階のテラス屋根にお隣の屋根材が落ちてきて穴があいてしまいました。


テラス屋根穴あき修理1
西宮市のお客様から、先日の強風の時にお隣の屋根材が落ちてきて1階のテラス屋根に穴をあけてしまったので、修理の見積もりをお願いしたいとのご連絡をいただきました。
またまた、先日の春一番の強風被害です
テラス屋根穴あき修理2
現場調査してみるとお隣の屋根のカラーベストが落ちてきて割れていました。このカラーベストでテラス屋根のポリカ板が割れて穴があいてしまいました。
テラス屋根穴あき修理3
お客様がご自分で応急処置のためにビニールでフタをしておられましたが、現場調査の日は、雨が降っていましたが、雨は止めきれずに漏っていました。
テラス屋根穴あき修理4
テラス屋根は、シールから三協アルミさんの製品であることが分かりました。今は立山アルミさんと合併して三協立山アルミという社名になっています。
テラス屋根穴あき修理5
現場調査では、脚立に登り、ポリカ板のサイズを採寸して、ポリカ板を押さえている部材が正常についているか、ビスなどが外れていないかなどを確認し、現場写真を撮影します。
テラス屋根穴あき修理6
雨樋部分にゴミが溜まっていないかなども確認します。ポリカ板のみの交換で修理はできそうでした。早速、お見積りを作成しご提出させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。