西宮市 工場の屋根塗装工事 Part.2


西宮市の工場のスチール製の折板屋根の屋根塗装工事のご紹介Part.2です。屋根の表面のケレン作業の後の水洗いと下地塗装を行ないました。その模様を写真を交えてご紹介します。
屋根塗装工事水洗い1
西宮市の工場のスチール製の折板屋根の屋根塗装工事のご紹介Part.2です。屋根の表面のケレン作業の後の水洗いとサビ止め下地塗装の様子をご紹介します。
屋根塗装工事ケレン1
工場や倉庫などの建物に使われているスチール製でデコボコしている折板(せっぱん)屋根の塗装工事の第1工程は、ケレン作業です。
屋根塗装工事ケレン2
このケレン作業については、昨日のPart.1でこの作業はご紹介しました。
屋根塗装水洗い
第2工程は、水洗いです。高圧洗浄機を使い、ケレン作業で出た、錆の粉や、古い塗装膜のかけらを、キレイにするために水洗いで掃除します。
屋根塗装工事下地塗装1
ケレン作業後の屋根の水洗い作業が終わると、次は下地塗装です。サビが出ていた部分を中心に、古い塗装膜が浮いていたところなどに塗っていきます。
屋根塗装工事下地塗装2
工場の屋根ですので、面積が大きいですが、すべて手作業で行ないますので、時間と日数も掛かります。
屋根塗装工事下地塗装3
屋根の下地塗装が終わると、いよいよ仕上げの塗装作業に移ります。
工場や倉庫の屋根塗装工事も、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎市工場雨樋修理1

尼崎市のお客様より、当社のホームページを見られてご連絡がありました。お客様の鉄工工場の屋根の雨樋が2018年9月の台風21号で破損してお困りになっているとのことでした。他にもスレート屋根の破損もあり同時に修理工事を行ないました。

スレート屋根ケラバ修理1

尼崎市の鉄工工場のスレート屋根が台風21号で破損しました。そのケラバ部分の修理工事を行ないました。工場のスレート屋根のケラバ部分修理工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市防水工事現場調査1

尼崎市の賃貸マンションのオーナー様よりマンションの屋上の防水工事の見積もりのご依頼をいただいておりました。お待たせしておりましたが、本日、現場調査にお伺いしました。コンクリートが打設してある陸屋根でした。