西宮市 雨漏りは一体どこから??


屋根葺替工事
雨漏りは一体どこから??意外と雨漏りの原因は瓦じゃない??屋根の構造と雨漏りの原因とは??

雨漏りと聞くと誰でも「屋根から漏ってるんでしょう??困った。」と思う方がほとんどだと思います。

瓦のずれやひび割れが原因の場合ももちろんあります。
その原因より意外と多いのが瓦の下の防水紙やシートの劣化げ原因の事が多いように思われます。

屋根葺替え工事
瓦の下に土敷いてある土が流れでしたりも原因の一つであります。
屋根の下を見てみますとこの様な状態になっていることがあります。下地材が雨漏りにより朽ちていることがあると、下地材・防水シートを交換しなくてはなりません。このくらいの状態ですと、部屋の天井にも雨のシミがついていると思われます。天井に雨のシミがついていると、気が付くのですが横なぶりの雨の時だけ雨が漏れるなどが発見が遅れてしまいます。

瓦おろし
家の中で 一番面積の大きな部分です。
早めの対応に心掛けられるのがいいと思います。
危険ですので、くれぐれもご自分では屋根の上に上がることのないようお願いいたします。

雨の日など 滑りますので絶対に屋根には上がらないでくださいね。
プロの人でも、屋根の仕事は雨の日は危険で 下見にはいけませんのでご理解の程よろしくお願いいたします。
屋根カバー