西宮市 雨漏りによる資産価値減少に響くこともありえます


雨漏り
雨漏りが発生すると、シミ、カビの発生、菌などの繁殖により様々な現象が見られます。木材腐朽菌は木材を腐らせます。資産価値の影響に及ぼす影響も気になるところです。
雨漏りの二次被害・三次被害に陥らないためにもメンテナンスは重要です。
家の売却をする時の評価を最も下げるのが雨漏りだともいわれています。
雨漏り
たとえ雨漏りを修繕していても修繕の度合いがものをいうようです。雨漏りは早めの対処を心がけ、適切なメンテナンスを行っていく必要があります。
家のチェック
シミや、カビ、木材腐朽菌のほかにもあ、雨漏りが原因で発生るる恐ろしい虫があります。白アリです!カビや木材の腐朽菌によって柔らかくなった木材は、白アリの大好物
白アリが発生すると木材はボロボロになります。ドアの建付が悪くなったり、床が柔らかくなったりすると要注意です!
鉄錆
鉄筋のお家のご注意ください。鉄は錆びるに従った急速に強度が下がってしまします。鉄部がコンクリートで見えなくても鉄が錆びるとコンクリートが膨張してしまいます。

どちらにしても、雨漏りによる二次被害・三次被害が起こる可能性があることに注意をしましょう。まずは雨漏りを防ぎましょう
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599