ハイブッリット瓦ってどんな瓦なのかご存知ですか?


ルーガ
ハイブリッド車は良く耳なされると思いますが、ハイブリッド瓦っていったいどのような瓦なのでしょう!!
先ず第一に和瓦との違いは重さです。和瓦(昔からある瓦)に比べると重さはなんと半分の重さになってます!!和瓦は土で葺く(湿式工法)ですが、乾式工法という葺き方で葺きます。今回はケイミュー株式会社のルーガシリーズでご説明をさせて頂きます。
ルーガー厚さは瓦と同じ
昔の瓦と同じ厚みがあるのに軽い訳は樹脂材が混入され、無数の気泡がある、複合素材(ハイブリッド仕様)瓦なので軽量なのです。軽量な瓦の為耐震度は増します。又強度もあり、台風の飛来物や地震の衝撃にも割れにくいので安全です。
ルーガ雅
ルーガには種類が2種類あります。
先ずひとつは瓦タイプの【雅】です。純日本家屋にマッチするデザインです。
ルーガ鉄平
もう一つは平瓦の【鉄平】です。お家のデザインによって選んで頂ける商品です。
ルーガ雅ラインナップ
ルーガ【雅】のカラーバリエーションです。
ルーガ鉄平ラインナップ
ルーガ【鉄平】のカラーバリエーションです。
ルーガは塗装の仕上げにグラッサコートを使用しているので、紫外線に強いので色褪せも阿安心です。メーカーテストでは30年経過しても色褪せがほとんどありませんでした。
屋根のリフォームをされる時は新素材の瓦もご検討下さい。