カーポート屋根の耐積雪・耐風圧て知ってますか? 


カーポートについて、知っていたら防げたかもしれません!
耐積雪や耐風圧性能ってご存知ですか?簡単にいうと雪の重みや強風にカーポートが耐えることが出来る強度のことです。
耐積雪オーバーカーポート屋根
雪の重みに耐えきれずカーポートが変形してしまい、取替えなければならない状態。
一般的に雪の少ない地域のカーポートは耐積雪は20㎝となっています。
今年の寒波で雪がちょっと沢山て20㎝を超えた地域でこんな事になってしまったお宅が有ります。
カーポート
カーポートが耐積雪20㎝と知っていらっしゃれば、雪降ろしをすればカーポートが変形することにはならなかったと思います。
また、次回新しくカーポートを設置する時は耐積雪のあるものにすれば問題の解決になりますよね!!
カーポート耐風圧
台風や季節の変わり目の吹く突風の場合気を付けることは耐風圧です。一般的なカーポートが耐えれる風速の平均が38m/sまで耐えれるという意味です。お天気言葉で、猛烈な風と表現され、樹木が倒れる程度をイメージして下さい。
カーポート被害
最近の悪天候でこのような被害があり、年々被害が増えてきているようです。
お取替えをお考えの場合、耐積雪・耐風圧の強いカーポートへのお取替えをお勧め致します。
ご相談は街の屋根やさん西宮店へ連絡下さい。