西宮市 高所作業車を使っての屋根補修


IMG_4189-columns1-overlay
こちらのトラックの様な車は高所作業車です。走行装置がトラックになっているので、公道を走ることが出来る作業車でトラック式と呼ばれています(走行装置の分類)。
27m高さまで伸びる伸縮ムーブ型です。屋根の作業には2名と高所作業車を動かすオペレーター1名の合計3名のチームで作業を行います。
西宮市工場屋根修理1
工場の屋根の鼻隠しが2018年の台風による暴風でめくれあがってしまった所が数か所ありました。
西宮市工場屋根修理4
工場での作業ですので、公道とは違い、駐車しての作業がしやすい事、数か所でめくれた所が有るので移動しやすく作業効率もUPします。
IMG_4201-1-columns2-overlay
作業はバスケットと呼ばれている写真では黄色ゴンドラのような所に入り行います。オペレーターが作業しやすい高さに合わせてくれます。施工者はめくれた板金をたたいてもとに戻しビス止めを行います。
IMG_4196-1-columns2-overlay
狭い中での作業で大変です。
西宮市工場屋根修理6
高所作業車で高さの調整をするので的確にビス止めも出来ます。

工場などで高い場所での作業もこの高所作業車で対応させて頂けます。工場の屋根の補修や葺き替えも街の屋根やさん西宮店へご相談下さい。