オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市 雨樋のつまりを防ぐ 樋掃除


雨どいパーツ
雨トユが詰まっていいたら・・・。
屋根から雨が流れ落ちた雨水がトユから溢れます。
雨トユから雨水がちゃんと流れ落ちていますか??

屋根の軒の下に水たまりが出来ていたら注意してください。
雨トユからもしかして、雨水がそのまま 飛び散っている恐れがあります。その原因は・・・。落ち葉などがトユに溜まってる可能性が大です。
雨樋つまり
集水器の中をチェックしてみましたら、ゴミが溜まっていました。
やはり、原因がありました。その原因を取り除かなくてはなりません。
掃除をしていくと、泥がかなり詰まっていいました。
雨樋つまりゴミ
ゴミを取り除いてみたところです。バケツの中に泥が・・・・

定期的に、チェックが必要ですね。
縦トユ
トユの詰まりが無ければ、このように雨水が外に流れ落ちていきます。

トユが外れていたりすると、また 雨水がご近所に飛び散りトラブルになりかねませんので、雨の日にチェックも必要です。雨の日にチェックは、悪い箇所の発見になります。

お天気では、分からないことが まだまだあるかもしれません。

しかし、危険です。雨の日には決して一人で屋根の上や脚立作業はしないでください!!
外から、軒の上などを見渡す位にしてくださいね
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599