オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市、尼崎市のお客様より梅雨に入る前に家を点検する場合のポイントを教えてほしいとのお問合せを頂きました。


梅雨
西宮市、尼崎市のお客様より梅雨に入る前に家を点検する場合のポイントを教えてほしいとのお問合せを頂きました。あと数か月ほどで、ジメジメの梅雨の時期がきます。毎年梅雨に入ると家にトラブルが起こりやすくなります。


雨もり
梅雨に入ると雨が沢山降る影響で空気中に含まれる水分(湿気)が増加します。
その為、体で言えば体調を崩しやすくなったりします。

家も同じで、頻繁の雨と空気中に含まれる水分(湿気)の影響で家にも影響が出てきやすい時期になります。
西宮市窯業系サイディング目地表面の亀裂
梅雨は集中的に雨が降る事が多くなるので、今まで気づかなかった雨漏れが現れたり、湿度が高い日が続くので、カビの発生が多く現れたりとしてきます。


そこで、今回は梅雨の時期に入る前に確認してほしいお家の点検ポイントを簡単にお伝えさせて頂きます。

外壁のひび割れ、目地の劣化のによる隙間、穴あき、屋根材のズレによる隙間などがある場合は雨水が侵入しやすいようになっています。
窓廻りカビ
窓、玄関、勝手口など、開閉する場所の廻りの隙間は雨水がたまり、カビが発生しやすい環境になります。

また湿気が多いと、窓ガラスに結露が発生し窓の周辺のクロスなどが捲れたり、カビが生えたりしてくることもあります。
結露
特に高い外壁面、外側の窓廻り、屋根は確認しようとすると

危険が伴う場合があります。

点検をする際は専門業者、または長くお付き合いしているリフォーム会社に家の点検をご依頼される事をおすすめ致します。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599