オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

西宮市尼崎市 屋根のカバー工事の色々情報


西宮市屋根葺き替え工事防水シート敷き込み作業
屋根のリフォームをする際、カバー工法という施工方法があります。他にも塗装、葺き替え工法など存在します。今回はカバー工法を重点に様々な情報を発信させて頂きたいと思います。事前情報の収集で見積書の説明を受けるときに役に立つことがありますので、ぜひ最後までお読み下さい。
西宮市屋根葺き替え工事下地コンパネ張り
【屋根のカバー工法価格相場】
屋根のカバー工法にかかる費用は作業時に必要な足場設置、解体費用を含めて1㎡あたり8千円~1万円くらいが価格相場になります。
最終的にはお家の屋根形状、屋根材の劣化状態などによって1㎡価格は変動しますが目安をもっておくことは大事になります。

西宮市尼崎市カラーベスト屋根にガルバリウム鋼板上張り
戸建て住宅での屋根カバー工法の全体価格として60万から250万くらいになるとイメージされていると良いかと思います。
【屋根のカバー工法の価格】
1 足場設置 解体
1㎡単価は750円から1500円
作業スペース、運搬手間費、狭小手間費、などによって1㎡単価は変動します。

2 防水シート敷き込み
1㎡単価は600円から1500円
戸建て住宅の屋根形状、既存屋根材の劣化状態によって1㎡単価は変動します。


西宮市尼崎市屋根カバー工法
3 下地張り コンパネ 野地板
1㎡単価1500円から3500円
既存屋根自体の劣化状態によって必要になる項目になります。

4 板金取付 ケラバ 軒 雪止め 谷
1㎡単価3000円から10000円
戸建て住宅の屋根形状によって必要になる項目になります。

5 新しい屋根材の施工
1㎡単価7000円から12000円
屋根材の種類によって1㎡単価は変動します。

西宮市屋根カバー工事
【屋根のカバー工法内容】
カバー工法は今ある屋根の上に新しい防水シートと屋根材を張り重ねていく工法になります。

補足情報
カバー工法が存在しない時代は既存の屋根材を剥がしてから新しい屋根材を張り重ねていました。
このようなやり方だと既存の屋根材の撤去、処分費用がかかり大きな負担となっていました。
西宮市尼崎市屋根カバー工法材料
また既存の屋根材が2004年以前に製造されたスレート屋根(カラーベスト、コロニアル)の場合、人体に悪影響を及ぼすアスベスト石綿を含有している可能性があり、屋根材を処分する際の費用が高額になってしまうこともあります。

【カバー工法のメリット】
費用が抑えられる
カバー工法は今ある屋根の上に新しい屋根材を張り重ねるだけなので、今ある屋根材を撤去する人件費や処分に必要な処分費がかかりません。
西宮市瓦屋根表面劣化
そのため、屋根リフォームにかかる全体費用を抑えることができます。

デメリットとしては屋根が凹凸のある形状の場合はカバー工法を利用することができません。


信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599