台風でカーポートの屋根が飛んでしまったのでしょうか? 西宮市


9月の台風でカーポートの屋根が飛んでしまったのでお願いしたいというご依頼も沢山頂きました。『新しいのになぜ?飛んでしまったのだろう!!と思っている方も多いと思います。それは、もともとカーポートの屋根材は飛ぶように出来ているためです。

カーポート
どうして、カーポートの屋根は飛ぶように出来ているのか、不思議に思われますね!
屋根材をしっかり固定してしまうと、強風を受けた時に、本体も一緒に壊れてします可能性があります。
そうならないようにするために屋根材だけが外れることにより、本体へのダメージを少なくするようになっています。
カーポート屋根ポリカ
カーポートの多くはポリカボネートが屋根材で使用されています。強い素材なので風に飛ばされても破損しにくいので、飛ばされても、破損していなければ再取付が可能な事が有ります。
保険証書
今回の様な場合は火災保険での補償が受けれる事が有りますので、必ず、保険会社の方へお問合せ下さい。

カーポート屋根修理
飛んでしまった状態のカーポートの状況の写真を撮っておいて下さい。保険請求の時に必要となります。
全体、飛んで行ってしまった部分や柱や、アルミの支持の所などが傷んでしまっている部分なども写真に撮って置く事をお勧めします。
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599