尼崎市 台風前に雨樋の点検で雨漏り対策をしましょう!


工場雨漏り2
雨漏りは家の中がじとじとして、壁やクロスにシミが着いたり、ポタポタと雨が落ちて来たりと不愉快な思をしますよね!雨漏りの原因の一つに、雨樋が詰まってしまう事で雨漏りになるって事をご存知ですか?台風や大雨が来る前に点検するようにしましょう!
雨樋つまり清掃2
雨樋がゴミやほこりなどで詰まってしまうとそこから水があふれだすため、壁に水が浸透してしまい、雨漏りになることもあるのです。特に屋根の谷樋が詰まると雨漏りがおこりやすくなります。谷樋から雨水があふれ出て天井から雨漏りになってしまう現象が出てきます。
雨樋つまり清掃4
ごみ除けネットの所にも、長年の間に積もったごみが見ることが出来ますね!
雨樋つまり清掃3
ごみ除けネットより大きなごみはネットがしっかりキャッチをしてるのが解りますが、ネットより小さな砂やほこり、チリなどが堆積しているのがよくわかりますね!
雨樋つまり清掃1
この積もった砂やほこりなどのチリを取り除くには、やはり人の手で掻き出さなくてはんりません!!
雨樋つまり清掃7
集水器の所もしっかり確認して取り除きます。
雨樋つまり清掃6
こんなに沢山の物が詰まっていました。
雨樋で特に谷樋のあるお宅は、雨樋の流れが悪くないか、これから来る台風シーズンに向けて、無料点検をされてはいかがでしょうか!
雨樋が原因で雨漏りにならない為にもご検討下さい。

ご相談は街の屋根やさん西宮店へ

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599