西宮市 とんがり屋根のメンテナンスは費用が掛かります。


とんがり屋根
台風で、屋根のスレート数枚落ちて来たので見てほしいとご連絡を頂きました。
余り傾斜が強くない屋根の場合は10mの3連になっているハシゴで見させて頂けるのですが、ご訪問していつもの3連のハシゴでは見させていただくことが出来ません。
離れてみる
屋根に上って見ることが出来ないので屋根材が落ちている所を確認するため、少し離れた所から現状を確認させて頂きました。
お玄関を正面に見て、右側の屋根は屋根材は落ちていませんでした。左側の方は確かにお客様が言われているように5枚ほどスレートの屋根材が落ちていました。
急な屋根
今回は屋根の状況確認をしっかりすることが出来ないので、お客様より、お隣の方へご了承を得てから、お隣のお家の屋根に上らせて頂いて確認をさせて頂く事になります。
足場
今回の下見で見積をさせて頂く事が出来ま下が、やはり状況の確認が必要となります。
また、傾斜の急な屋根の場合は、工事をする時には、足場が必要となる為、足場代が掛ってしまいますので、ご了承いただかなくてはなりません。
屋根の形状や場所によってそれぞれ条件が変わってきますので、現場を見せて頂く事は重要な事です。
街の屋根やさん西宮店のブログもぜひ、ご覧ください。