西宮市 梅雨前に雨樋のチェックをしましょう!


雨樋落ち葉
梅雨前には雨樋をチェックしましょう!最近の雨はかなり土砂降りになることが多いので、雨樋がしっかり機能していないとお家が傷んでしまいますよ!要注意ですね!!
落ち葉集水器溜まる
雨樋は屋根からの雨水を滞りなく樋で流すことが雨樋の役割です。
樋に枯葉やごみが詰まっていないかをまずご確認ください!枯葉やごみで水が流れず洪水になっている樋を見かけますよね!こうなると、洪水の箇所から壁が傷みます。
枯葉やごみを取ってあげる事が必要です。
落ち葉除けネット説明
枯葉やごみを取り除いてから、またすぐに枯葉やごみが溜まってしまったらいやですよね!そこでお勧めするのは、雨樋に枯葉よけネットをお取付することをお勧めします。
枯葉が樋に入らない様にすれば雨樋の詰まりが防ぐ事が出来ますよ!
雨樋ネット取付
左の写真は街の屋根やさん西宮店で落ち葉よけネットをお取付させて頂いた写真です。
しっかりと雨樋に枯葉が入らないようにネットでガードされるので安心してもらえます。
植物も育つ
雨樋に枯葉が溜まると土も流れずに積もって行くので、写真のように植物が育ってしまっていることもあるのではないでしょか?
落ち葉除けネットをお取付させて頂くときは、枯葉だけでなくこのような植物や土もきれいに掃除をします。
梅雨前の大雨対策として、雨樋のお掃除と落ち葉除けネットの取付をお勧めします。
ご相談は街の屋根やさん西宮店へお願いします!
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599