梅雨の対策!陸屋根(平たい屋根)の場合 尼崎市


陸屋根
陸屋根ってどんな形の屋根かご存知ですか?
左の絵の様に平たくなっている屋根の事です。こんな屋根のお家が最近はよく見かけると思います。
陸屋根屋上
陸屋根は太陽光を設置したり、洗濯物を干したり、ガーデニングをしたり有効活用できるスペースですね。又、ルーフバルコニーや大きなバルコニーでも、物干しスペースやガーデニングをしたり、ウッドデッキなど取付けたりと様々な使用が出来ますね!
陸屋根バルコニーチェックを
陸屋根やバルコニーも定期的に点検をして雨漏りなどに気を付けて下さい。
特に、これから季節は、梅雨の長雨やゲリラ豪雨、台風で雨漏りの心配が出てきますね。ちょっと見ると解るのでチェックされることをお勧めします。
実際の案件陸屋根
この写真は陸屋根で雨漏り対応をさせて頂いた時の写真です。排水溝の所にごみが蓄積して水が流れなくなっており、豪雨で雨漏りがしてしまった例です。
バルコニーにでも排水溝がごみで水が流れなくなっていると同じことが起きます。
排水口ゴミ.防水のはがれ
もし、陸屋根やバルコニーで左の写真のような状態になっていたら、梅雨に入る前に対策をされることをお勧めします。雨漏りになると補修が大変になり、無駄な出費になる前にぜひ、ご相談下さい。
陸屋根やベランダの排水溝のごみや防水のはがれのご相談は街の屋根やさん西宮店へお願いします!