屋根で補修をお考えのお客様 屋根で猛暑対策出来ますよ! 尼崎市


酷暑
今年は大阪北部地震や大雨による河川の氾濫と自然現象による被害が沢山出ていますね!大雨が終わってから暑さが酷暑になり、みなさん体調はいかがですか?
お家の中に居ても適切な温度管理をしないと熱中症になってしまいます。数十年前までは、30℃を越えると猛暑と言ってましたが今では35℃を越えるような気候に変ってしまいました。こんなに気候が変化してしまった今日では、暑さ、寒さ対策も重要になって来ますね。
熱の出入り
暑さや寒さの対策は窓や玄関ドアなどはよく取り上げられているので、ご存知の方は大変多いと思います。
スーパーガルテクト熱貫流率
窓やドアの開口部だけではなく、毎日沢山の太陽熱を浴びる、屋根も断熱することでお家が涼しくなります。特に金属屋根は昔は暑いと言うイメージが強かったと思いますが、現在の金属屋根は一番断熱効果が大きいと言えます。左の絵の比較はアイジー工業のアイジールーフ(金属屋根材)の熱貫流率の比較です。他の屋根と比べてもダントツで断熱性が高いのが解りますね!
屋根で涼しく
屋根をリフォームされる際は、屋根を断熱することで、お家の中が涼しくなります。ぜひ屋根の葺き替えをされる時は屋根の断熱を考えてみて下さい。
ご相談は街の屋根やさん西宮店へお願いします。