屋根の塗装を考えている方へ 塗装で遮熱!今よりお家が涼しくなります!!


塗装のお考えの時のヒントに

ダイヤスーパーセランマイルドIRカタログ
夏の暑さは、窓から74%・外壁から12%・屋根から6%・換気口から5%・床から3%入ってくると言われています。マンションの最上階や2階建てや3階建ての上の階が暑いのは直接夏の日差しを浴びるので暑くなってしまうのが納得できますね!そこで屋根の塗装をお考えのお客様にお勧めは、遮熱塗料をご使用されてはどうでしょうか?塗料メーカーはいろいろありますが、今回ご紹介する商品は【ダイヤ スーパーセランマイルドIR】という商品です。

遮熱塗料の特徴

RダイヤスーパーセランマイルドIR特徴
この商品の特徴は遮熱性はもちろんですが、耐候性もあり、強風や台風で物が飛んできてもあまり傷がつかない高硬度性も持ち合わせている点と低汚染で、塗膜が完全に乾くと、セルフクリーニング機能という、雨水などで汚れを洗い流してくれると言ううれしい機能が有ります。延焼もしにくい塗料になっている商品です。
遮熱塗料
遮熱については、一般の塗料であれば暑さが屋根からお家の中に伝わり入っていきますが、遮熱塗料にすることで、部屋の温度をあげる、赤外線を反射するので熱が部屋に伝わりにくくなります。

遮熱塗料と一般塗料の温度差

遮熱実験
メーカーの ダイヤ一 スーパーセランマイルドIR グレー色での実験を般塗料と遮熱塗料の温度差を計測した結果の温度差は
①表面の温度差は-5.6℃②裏面の温度差は-7.4℃③空間温度は-3.0℃と遮熱塗料では温度が下がっています。塗装をお考えの時は夏の暑さ対策として遮熱塗料をご検討際は街の屋根やさん西宮店へご連絡下さい。