西宮市 入母屋屋根の点検とカーポートの点検に伺いました。 


cid_159be701921219597285-simple-overlay
こちらの、立派な入母屋瓦屋根です。

とても歴史をかんじられる屋根です、屋根に、はしごでのぼり点検していきます。

こちらの瓦屋根は、年数が、かなり経っているので心配されていました。
追加で、ガレージのカーポートの屋根も点検のご依頼をいただきました。

現場作業開始

カーポート ポリカ
梯子で上り見ていきます。

屋根に上がると下から見るよりかなり、大きいです。
入母屋という屋根の形なので、構造が複雑なので、慎重に点検していきました。

その結果、年数がたっているのですが、すごく状態が良かったです。
今回は、すぐに手をくわえるところは、なさそうなので良かったです。

カーポートのほうですが、こちらも年数が、経過しておりヒビが入っている箇所がありましたので、こちらは、交換になりました。

カーポートのパネルは比較的簡単に替えれるのですが、真ん中のパネルを外すためには、端から順番に外していかなければいけません。

年数が経過した、パネルは、砕けやすいので、一枚割れていても、箇所により全部張替になることがあります。

パネルの種類が、色、遮熱と、選べますので相談して選びます。

暑さを軽減する遮熱系のパネルが人気があります。

お見積もりは無料です。
気になることがあれば、連絡よろしくお願いします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。