兵庫県西宮市 2階ルーフバルコニー防水工事の現場調査


ルーフバルコニー防水1
 兵庫県西宮市のN様から店舗兼自宅の2階のルーフバルコニーの床の防水工事の見積もり依頼をいただきました。
 現場調査してみると、お客さまのご指摘の通り、1階の店舗の軒天井に雨漏りの跡がありました。
ルーフバルコニー防水2
 広くて素敵なルーフバルコニーなのですが、床の防水が経年劣化で、だいぶ傷んでいるようです。
 
ルーフバルコニー防水4
 床面には各所にクラックが入っており、何度かクラックに止水のためにシーリング補修を行なっておられました。
ルーフバルコニー防水3
 ドレン廻りもクラックが目立ちます。
ルーフバルコニー防水5
 伸縮目地も劣化が進んでおり、びび割れてきています。早めに防水工事をした方が良い状態でした。
ルーフバルコニー防水7
 手摺の内部側の壁や、サッシ下のアゴ廻りもクラックが入っており、ウレタン塗膜防水による防水処理の必要性を感じました。
ルーフバルコニー防水6
 現場調査の結果、今回、お客さまには、床面については、通気緩衝工法によるウレタン塗膜防水(遮熱)タイプによる防水工事をご提案させていただきました。横浜ゴムのアーバンルーフHVS-NX2工法でお見積りをさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。