オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県西宮市 2階ルーフバルコニー防水工事の現場調査


ルーフバルコニー防水1
 兵庫県西宮市のN様から店舗兼自宅の2階のルーフバルコニーの床の防水工事の見積もり依頼をいただきました。
 現場調査してみると、お客さまのご指摘の通り、1階の店舗の軒天井に雨漏りの跡がありました。
ルーフバルコニー防水2
 広くて素敵なルーフバルコニーなのですが、床の防水が経年劣化で、だいぶ傷んでいるようです。
 
ルーフバルコニー
 床面には各所にクラックが入っており、何度かクラックに止水のためにシーリング補修を行なっておられました。
ルーフバルコニー防水3
 ドレン廻りもクラックが目立ちます。
ルーフバルコニー防水5
 伸縮目地も劣化が進んでおり、びび割れてきています。早めに防水工事をした方が良い状態でした。
ルーフバルコニー防水7
 手摺の内部側の壁や、サッシ下のアゴ廻りもクラックが入っており、ウレタン塗膜防水による防水処理の必要性を感じました。
ルーフバルコニー防水6
 現場調査の結果、今回、お客さまには、床面については、通気緩衝工法によるウレタン塗膜防水(遮熱)タイプによる防水工事をご提案させていただきました。横浜ゴムのアーバンルーフHVS-NX2工法でお見積りをさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599