オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県西宮市 雨どいと外壁の張替のご相談にお伺いしました。


樋工事
雨樋の交換工事の現地調査に伺ってきました。

左の家の横に、新築住宅が立つので、雨樋の排水位置を変える為 新たに交換することになりました。

グレーのトタン張りも下側が錆びて腐食している為、張替えも希望されてます。

隣の新築される家の境界と干渉している部分もあるとのことです。
雨樋の交換
樋の傾斜の先(左側)に勝手口の小屋があり撤去もします。

撤去後、壁の補修の為、トタン張りを延長します。

勝手口の小屋は自転車置き場も兼ねている為、樋を左に伸ばした後 新たに屋根とドアが必要となります。


樋工事
小屋の屋根の位置を交わす形状になっている為、撤去し直線で排水する予定です。
排水位置も正確に決めなければいけません。

勝手口の中に自転車も収納したいとのことで、ドアがあり施錠も可能な製品の提案を考えておられました。

新たに作る小屋としましては、半透明のパネルで囲むストックヤードをご提案させてもらいました。
樋工事
勝手口の屋根部の納まりでお悩みでしたが

当社の専門スタッフが現地調査をし、プランをお作りし、御見積りいたします。

お困りの内容やご予算などをお聞かせください。

無料でお見積りいたします。

お気軽にお問合せください。

親切丁寧にアドバイスさせていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599