オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

西宮 無料調査にて劣化状態を見てほしい


西宮 無料診断
【西宮無料診断にて劣化状態を確認】西宮市にて築40年ほど経過している木造住宅にお住いのお客様より、ベランダの床が劣化で傷んできている。亀裂箇所が多く危険なため、今はベランダを使用していない。梅雨前に修繕を考えている。今の劣化状態の確認と修繕方法を教えてほしいとのお問合せを頂きました。
西宮 無料診断
【ベランダの劣化状態を確認】
築40年ほど経過しているベランダの劣化状態を確認していきます。

お客様宅にベランダはコンクリートむき出しになっています。

コンクリートは水分を吸い込むと割れやすくなるため、ベランダの床がコンクリートの場合は特に定期的な防水処理が必要になります。

西宮 ベランダ無料診断
劣化状態その1
【ベランダ表面に発生した亀裂】
ベランダの表面に大きな亀裂が発生していました。

亀裂の幅は3センチほどもあり、とてもひどい劣化になります。

また亀裂が横に入っているので、雨が降った時に雨水がとても侵入しやすい状態にもなっています。

この状態をそのままにしているとベランダ内部に多くの雨水が侵入してベランダを固定している木材、鉄材が劣化し固定強度が著しく低下していく可能性がでてきます。

西宮 ベランダ無料診断
劣化状態その2
【手すりに発生した亀裂】
ベランダには手摺が取付られています。

手摺は鉄になり、劣化するとサビたり、穴があいたりしてきます。

この画像は手摺とベランダの接続部分に大きな穴があいてる状態です。

そのままの状態にしておくと接続部分の穴が広がり手摺が外れてしまう可能性が出てきてしまいます。

西宮ベランダ劣化無料診断
劣化状態その3
【大きな破損】
ベランダの劣化状態の中でも特に大きな破損になります。

破損した箇所が左右にズレているのが確認できます。

この画像のような破損になると、ベランダの一部が落下してしまう可能性が非常に高いです。

※危険な雨漏れ←クリック
西宮 無料診断ベランダ
劣化状態その4
【ベランダ表面にできた雨染み】
ベランダ表面に雨染みが発生していました。

雨水が吸収している証拠になります。

比較的、軽度な劣化状態になります。

この状態から劣化が進むとベランダ表面にヒビがはいり亀裂になり破損していくとう状態になります。
西宮 無料診断 ベランダ劣化
【ベランダ診断終了】
お客様宅のベランダの劣化状態の診断が終了しました。

診断の結果は早急な対応が必要になります。

これ以上劣化が酷くなると、ベランダ自体が下がってくる可能性があり、修繕費用が一気に増えてきてしまいます。

今の状態なら、ベランダ防水工事でなんとか劣化を抑える事ができます。



お困り事がある方はお気軽にお問合せ下さい。
       

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市屋根点検

【西宮市屋根の無料点検開始】西宮市にお住いのお客様より、10年程前に屋根を瓦の屋根材から洋風の屋根材に交換しました。屋根材を瓦から洋風の屋根材に交換してから、屋根の点検をした事がない。以前施工してもらった会社は無くなっていて、どこに頼んだら...........

西宮ベランダ雨漏り

【西宮市ベランダ雨漏り調査】西宮市にて築30年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、洗濯物を干すのに利用するために作ったベランダの床の状態が悪くなってきている。悪い状態なのは見た目でもわかるが、修繕をする必要があるのかの判断...........

西宮市ベランダ調査

【西宮市陸屋根に発生した雨漏り】西宮市にて陸屋根から雨漏りに悩んでいるお客様宅にて現場調査をさせて頂き、雨漏りが起こっている原因を発見し、どうしたら雨漏り現象を解決できるかをご提案させていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599