オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県西宮市 軒先の瓦がずれ、落ちかけて危険とのことで、現地にお伺いしてきました。


軒先瓦
軒先の瓦がずれて落ちかけているので一度現地に見に来てほしいとお電話をいただきお伺いしてきました。

現地に到着、庭に通していただき、不具合箇所を調査させていただきました。

写真の軒先の左側。瓦のずれかたは著しく、樋にビス止めしてかろうじて落下しない状態です。

22年前の震災の時に瓦がずれたのを、樋にビス止めして固定されたそうです。
瓦の下の漆喰等は流れだしてます。
軒先瓦
ひさし屋根の中央部の上部、のし瓦の状況です。漆喰で固定しているのですが、長年の風雨にさらされ、モルタルと漆喰がとけ、流れ落ちてます。


のし瓦は数十枚ほど外れて無い状態です。

抜け落ちた穴から、2階外壁部、壁の中に雨が流れ込む状況です。

豪雨等の横殴りの雨が降ると、外壁内に水の侵入が心配されます。

瓦
全体的に軒下の下地や垂木の劣化もあり
かなり傾いてきてます。

樋の中央も最大10センチ程下がっており、雨水を受けない状況です。

この西宮市のH様邸のきさしは木部の下地、垂木の交換と、のし瓦、瓦の葺き替え、樋の交換が必要となります。

今回二階の壁面の外壁はさわらないとのことなので、水仕舞の為、のし瓦の上部に水切りの板金を差し込むことをお薦めしました。


屋根
このような、お困りのご相談は、現地調査にお伺いお見積りいたします。

現地調査と見積もりは無料です。
ご予算等によって工事内容も変えれます。

お気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市外壁サイディング

【窯業系サイディング壁がボロボロ!】西宮市にて木造二階建て住宅にお住まのお客様より、お家の壁材として使用している窯業系サイディング壁の表面がボロボロになってきている。過去に1度だけ外壁に塗装工事をしたことがある。今の状態で再度塗装できるのか...........

西宮市築30年カラーベスト屋根劣化

西宮市にて築30年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、住宅を建てて30年間、1度も屋根のお手入れをしていない。最近離れた場所から住宅の屋根を見ると、とても傷んでいるように思い、屋根のお手入れを視野に一度点検をしてほしいとの...........

西宮市木造住宅カラーベスト屋根劣化黒染み

西宮市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築30年経過しているカラーベスト屋根に関して悩んでいる。住宅を建ててから15年目の時にカラーベスト屋根に塗装をしたが、それからは15年間はなにも手をつけていない。現在のカラーベスト屋根...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599