兵庫県宝塚市 天窓からの雨漏りを修理してきました。


天窓雨漏り修理1
 兵庫県宝塚市のお客様から、天窓からの雨漏りの修理のご依頼をいただきました。
現場調査したところ、天窓左下の壁の部分に雨染みがありました。ここから室内へポタポタと雨漏りするそうです。
天窓雨漏り修理2
 天窓の障子部分の左下の木製の枠が雨漏りで傷んできています。現場調査の結果は、天窓廻りの水切り部分ではなく、天窓本体のガラス廻りの防水シールが切れてきているようでした。
天窓雨漏り修理3
 早速、屋根に上がり、屋根の上からガラス廻りのコーキング作業をしました。
まず、養生の為のマスキングテープを張っていきます。
天窓雨漏り修理4
 そして、ガラス廻りにコーキングを施工します。コーキングするとこんなふうになります。これで、この部分からの漏水は、防ぐことが出来ます。
天窓雨漏り修理5
 これで、天窓からの雨漏りは止まるはずです。こちらのお家の天窓も18年ぐらい経っている商品でした。年数が経つと、止水が切れてきたりするので、天窓からの雨漏りは要注意です。
 後日、確認しましたが、その後天窓からの雨漏りは止まったとのことです。
 天窓の雨漏りは、街の屋根やさん西宮店へご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

尼崎瓦屋根葺き替え1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事をいただきました。仮設足場設置に続いて、瓦おろし、ルーフィング張り作業をスタートしました。瓦屋根葺き替え工事の模様をご紹介いたします。

尼崎市仮設足場設置1

尼崎市のお客様から瓦屋根の葺き替え工事のご注文をいただき、工事に着手いたしました。屋根葺き替え工事に先立って本日は、仮設足場を設置いたしました。仮設足場設置工事の様子をご紹介いたします。

芦屋テラス屋根1

芦屋市のお客様から台風で破損していた2階ベランダのテラス屋根修理のお見積り依頼があり、現場調査にお伺いいたしました。テラス屋根の屋根材が7枚中4枚が外れて無くなっていました。