オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

兵庫県西宮市 天窓のガラスの掃除って出来ますか?


西宮市A様邸
 兵庫県西宮市のA様からお問合せをいただきました。
 築16年の木造2階建て住宅を、この度ご購入され現在、リフォームをされているそうですが、屋根に付いている天窓のガラスが汚れているのでキレイにしたいとのお問い合わせがありました。
西宮市A様邸2
 早速、アポイントを取り、現地調査に伺いました。写真では分かりにくいのですが、ガラス面が長年の外部のほこりや花粉などを含んだ雨水などで汚れており、シミのようになっているので、確かに気になります。
西宮市A様邸3
 天窓のガラスの掃除をしたいが、屋根に上って掃除するのは、一般の方には、無理です。
素人の方が、屋根に上るのは、大変危険なので絶対自分たちでやろうとは思わないでくださいね。必ず、屋根の業者などのプロに任せてください。
 今回、現地調査したところ、A様の家の屋根の勾配が6寸勾配でしたので、足場の設置無しに、作業することが、業者でも危険と判断しました。

西宮市A様邸4
 屋根材は、カラーベストでしたので、問題はありませんでしたが、勾配がきつく6寸勾配だったので、ハシゴで上がっての作業は危険でした。そのため足場が必要でした。
 天窓のガラス掃除だけで、足場を組むのはもったいないので、お客さまには、外壁塗装や屋根塗装の工事が必要になったタイミングで、一緒に天窓の掃除をされることをご提案いたしました。
 このように、屋根に関するお困りごとがありましたら、何でもお気軽にご相談ください。
プロの目から見て「もし、自分の家ならどうする」という観点で、お困りごとの解決策をアドバイスさせていただきます。
 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

芦屋市事前調査1

芦屋市のお客様から雨漏りのご相談をいただきました。屋根の下にある谷樋部分から雨漏りしているようなので修理工事に先がけて一部屋根部材を撤去し中の谷樋部分を調査し寸法確認しました。

尼崎市築30年カラーベスト屋根修繕方法

尼崎市にて築30年木造二階建て住宅にお住いのお客様より、現在、築30年になる住宅の屋根に関して悩んでいます。15年ほど前に1度カラーベスト屋根を塗装した。それからはカラーベスト屋根の修繕はしていない。現在のカラーベスト屋根がだいぶ傷んできて...........

宝塚市築15年スタッコ壁の住宅

宝塚市にて築15年ほど経過している木造二階建て住宅にお住いのお客様より、築13年を過ぎたあたりから外壁スタッコ壁の状態が気になり始めた。今も特に大きな破損やひびなどは、見当たらないが、年々確実に傷んでいってるように感じています。ただ今の状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599