兵庫県西宮市 工場の屋根雨漏り調査


工場屋根雨漏り2
 今日は、兵庫県西宮市の工場の屋根の雨漏り調査に伺いました。天井のジプトーンと壁のクロスに雨漏りの跡があります。結構、漏っているのではないでしょうか?天井のジプトーンも雨漏りしたまま放っておくと腐ってきて崩れ落ちることがあるので要注意です。

工場屋根雨漏り3
 屋根に登って調査してみると、スチール製の折板(せっぱん)と呼ばれる屋根材が表面塗装処理が剥げてきてサビが回っている状態でした。
工場屋根雨漏り4
 スチール製の折板(せっぱん)が錆びて穴が開いてきています。雨漏りを止めるには、カバー工事か、葺き替えしかありません。
工場屋根雨漏り1
 ここも完全に穴が開いています。15年から20年くらい経っているのではないでしょうか?何ヶ所かこういう状態でした。修理が必要な状態です。他の錆びている箇所も、もうすぐ穴が開いてくるでしょう。
工場屋根雨漏り5
 屋根材を塗装メンテナンスなどをせずに使い続けると、このような状態になります。穴が開いて、雨漏りすると漏電の原因にもなりますので、注意しなくてはいけません。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

西宮市雨漏り調査1

西宮市のお客様から玄関の天井から雨漏りしているので一度見に来て修理の見積りをして欲しいとのご依頼をいただきました。早速、現場調査にお伺いして雨漏りの原因を調査してきました。その現場調査の模様をご紹介いたします。

尼崎市瓦屋根修理2

西宮市のお客様から、下屋根の瓦の土が雨で流れて落ちてきているので修理して欲しいとのご依頼をいただき、本日施工にお伺いしてきました。

伊丹市雨漏り調査7

伊丹市のお客様から雨漏り修理のご依頼をいただきました。現場調査の時に、雨漏り箇所の上の屋根瓦が割れていたので応急処置でシーリング処理をしたところその後は雨の日でも雨漏りしていないとのことでした。お客様のご希望もあって割れていた瓦の交換作業を...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら西宮店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-12-5599